課題名 | 4い製品ブランド確立のための加工技術の開発(1)置き畳等いぐさ製品のデザイン多様化 |
---|---|
研究機関名 |
熊本県農業研究センター |
研究分担 |
い業研・加工 |
研究期間 | 継H14~16 |
年度 | 2004 |
摘要 | 住まいの洋風化とともに畳需要は減少の一途にあるものの、一方では洋間用置き畳への関心が高く、地元製品化も開始されたことから、置き畳の利用拡大を支援するため、畳柄の開発及び室内にマッチした色調等の親和性を検討する。 |
研究対象 | イグサ |
戦略 | 土地利用型農業、農業機械開発改良 |
専門 | 食品加工流通 |
部門 | その他作物 |
カテゴリ | いぐさ 加工 機械開発 |