課題名 | 福岡県水産物の特性を活かした流通と販売に関する研究 |
---|---|
研究機関名 |
福岡県水産海洋技術センター |
研究分担 |
企画管理・企画情報 |
研究期間 | 継18~20 |
年度 | 2008 |
摘要 | <目的>県産水産物の流通実態から見た評価・認知度を把握し、地域ブランドとしての方向性を検討する。、<計画>各種県産水産物の価格、大きさ、食味等に対するアンケート調査を行い、県産水産物に対する消費者意識を把握、<期待される成果>福岡県産水産物の特徴を活かしたブランドの確立。、<得られた成果>有明海産アサリ、フトモズク、唐泊恵比寿かき、干物に関する消費者意識の把握、<成果の受け渡し先>関係団体、本庁水産関係課、<残された問題点>消費者の潜在的なニーズの把握、生産者側が抱えている問題の把握、組合経営に関する問題 |
カテゴリ | 経営管理 地域ブランド 良食味 |