青森ブランド野菜販売力強化のための新作型開発 1.ニンニクの新作型開発による安定生産技術 (1)ハウスを利用した新作型開発  イ 温度管理技術

課題名 青森ブランド野菜販売力強化のための新作型開発 1.ニンニクの新作型開発による安定生産技術 (1)ハウスを利用した新作型開発  イ 温度管理技術
研究機関名 地方独立行政法人青森県産業技術センター野菜研究所
研究分担 栽培部
研究期間 継H17~25
年度 2010
摘要 目的:植付け前の低温処理と12月以降のハウス開放処理が球肥大に及ぼす影響を明らかにする。 成果:ハウス開放処理による球肥大促進効果は認められなかった。種子りん片への低温処理については、15日では球肥大効果は認められなかったが、30日、45日処理では球肥大効果が認められ、球肥大効果が高まるほど葉鞘部とりん球部に割れが多く発生する傾向が認められた。
カテゴリ 温度管理 にんにく

こんにちは!お手伝いします。

メッセージを送信する

こんにちは!お手伝いします。

リサちゃんに問い合わせる