6次産業化等に向けたシーズ分析活用による農産物販売戦略策定支援手法の構築

課題名 6次産業化等に向けたシーズ分析活用による農産物販売戦略策定支援手法の構築
研究機関名 宮城県農業・園芸総合研究所
研究分担 情報経営部
研究期間 新H26~28
年度 2013
摘要 目的:シーズ分析手法の農産物への適応性評価、販売戦略支援手法の確立、及び既存ニーズ調査結果等のデータベース化を図り、それらニーズ及びシーズ分析手法の活用により、農業経営体の6次産業化等に向けた販売戦略の策定を支援する。
、期待される成果:1)農産物のシーズ分析手法の確立により、消費ニーズに基づく具体的な販売戦略の立案が可能となる。2)既存データの情報提供により、普及指導員等のマーケティング調査の効率が向上する。3)「マーケティング手引」の作成・配布により、現地での農産物マーケティング活動の浸透が図られる。
カテゴリ 経営管理 データベース ニーズ分析

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