課題名 | 6次産業化等に向けたシーズ分析活用による農産物販売戦略策定支援手法の構築 |
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研究機関名 |
宮城県農業・園芸総合研究所 |
研究分担 |
情報経営部 |
研究期間 | 新H26~28 |
年度 | 2013 |
摘要 | 目的:シーズ分析手法の農産物への適応性評価、販売戦略支援手法の確立、及び既存ニーズ調査結果等のデータベース化を図り、それらニーズ及びシーズ分析手法の活用により、農業経営体の6次産業化等に向けた販売戦略の策定を支援する。 、期待される成果:1)農産物のシーズ分析手法の確立により、消費ニーズに基づく具体的な販売戦略の立案が可能となる。2)既存データの情報提供により、普及指導員等のマーケティング調査の効率が向上する。3)「マーケティング手引」の作成・配布により、現地での農産物マーケティング活動の浸透が図られる。 |
カテゴリ | 経営管理 データベース ニーズ分析 |