課題名 |
ICTによる畜産物の美味しさ提供モデルの構築 |
研究機関名 |
三重県畜産研究所
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研究分担 |
中小家畜研究課
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研究期間 |
継H24~27 |
年度 |
2014 |
摘要 |
「みえ特産鶏」が、全国のブランド鶏のひとつとして生き残るためには、地鶏肉としての美味しさをさらに洗練し、美味しさを探求する消費ニーズに対応していくことが必要です。、 そこで、生産段階では、飼養方法等(飼育期間、飼料内容、性差など)を、流通段階では、流通保存方法等による品質向上のための諸条件を明らかにし、客観的な肉質評価を行うことにより、良質な地鶏肉を提供できる条件を明らかにします。
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カテゴリ |
ICT
鶏
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