有機農産物の需要拡大に向けた商品露出力・刺激力の向上策の確立
課題名
有機農産物の需要拡大に向けた商品露出力・刺激力の向上策の確立
研究機関名
北海道立総合研究機構 中央農業試験場
研究分担
中央農シ
研究期間
新R4~6
年度
2021
摘要
有機農産物の販路確保に向けて、販売業者・消費者を対象としたマーケティング調査を通して、顧客が足を止める陳列棚(商品露出力)や購入したいと思わせるPOPの文章(商品刺激力)を検討し、有機農産物の購買確率を通常の農産物の2倍程度に高める方策を確立する。
カテゴリ
有機農産物
需要拡大
用語の事典として使えます。
こんにちは!お手伝いします。
こんにちは!お手伝いします。