鶏胸肉の消費拡大対策

課題名 鶏胸肉の消費拡大対策
研究機関名 徳島県立農林水産総合技術センター畜産研究所
研究分担 養豚養鶏
研究期間 継H11~17
年度 2004
摘要 養鶏業界では、むね肉の消費拡大に苦慮している。当所で開発した「鶏むね肉の削り節」は、新しい鶏肉加工品として注目されている(16.6.11に特許登録、県内業者と実施権許諾契約を締結)。一方、消費者のむね肉評価は「パサつく、柔らかくない」といったものが多く、消費拡大のネックとなってる。そこで、むね肉の熟成技術を検討し、問題解決を図る。
研究対象
戦略 畜産
専門 食品加工
部門
カテゴリ 加工 消費拡大

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