課題名 | 16.都市農業の活性化方策の検討 (1)県内農産物の県内消費を前提とした高付加価値販売方法の検討 |
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研究機関名 |
神奈川県農業技術センター |
研究分担 |
経営情報研究部 |
研究期間 | 継H16~18 |
年度 | 2005 |
摘要 | 目的:(1)県下で展開されている地産地消への取り組みについて実態を把握する。(2)直売所で消費者に支持されている農産物について、農産物のブランドの価値や評価項目について調査を行うと共に、直売所での販売を想定した新作目の消費者ニーズについても調査を実施し、県内産農産物の県内消費を前提とした高付加価値販売方法について検討を行う。試験研究構成:(1)地産地消への取り組み事例の実態調査、(2)地域ブランドの効果把握、(3)直売向け新作目導入のための販売方法の検討、(4)共同直売所の存立要件の検討 |
専門 | 経営 |
部門 | 共通 |
カテゴリ | 経営管理 高付加価値 地域ブランド |