課題名 | 農業経営基盤の強化と農産物の多様な流通・販売システムに関する研究 |
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研究機関名 |
奈良県農業総合センター |
研究分担 |
企画経営 |
研究期間 | 継(H19)~(H21) |
年度 | 2008 |
摘要 | 非農業者の農業農村参加行動を解明するとともに、先進的な経営管理手法を農業経営や農村の組織運営に応用する技術開発を行う。また、多様化する農産物流通システムや地域特性をふまえた地域ブランドの確立をめざし、調査研究を行うことが目的。、シニアファーマー養成講座修了後1~3年経過者を対象に営農実態調査を実施した。販売状況の差から営農発展段階をグループ化した。、伝統野菜の地産地消推進に有効と考えられる伝達すべき情報の内容について需用者別に検討した。 |
カテゴリ | 経営管理 地域ブランド 伝統野菜 |