課題名 | 2.品質向上と高付加価値化のための技術開発 、(1)多様なニーズを踏まえた農畜産物を提供するための調査研究 、(ウ)マーケティング調査手法を用いた県内消費者の畜産物ニーズに関する研究 |
---|---|
研究機関名 |
神奈川県農業技術センター |
研究分担 |
畜産技術所企画研究課 |
研究期間 | 継H22~24 |
年度 | 2011 |
摘要 | 目的:県内消費者の畜産物に関するニーズの収集方法を検討する。畜産物の消費者ニーズを把握するための各種マーケティング調査手法を検討する。 、計画:(1)県内畜産農家の販売チャネルに関する研究(2)県内畜産物に対する消費者意識と購買行動決定要因に関する研究(3)新たな付加価値生産技術に対する市場性に関する研究 、期待される効果:県内消費者の畜産物に関するニーズの収集方法、畜産物ニーズ把握のための各種マーケティング調査手法による情報の整理・分析方法を確立する。また、分析結果を生産技術へフィードバックするシステムを構築する。 |
カテゴリ | 馬 高付加価値 |