農村諸機能の活用による農村マーケット化の理念とデザインの研究

課題名 農村諸機能の活用による農村マーケット化の理念とデザインの研究
課題番号 1997000251
研究機関名 農業研究センター(農研センタ)
研究分担 農業計画・農業組織研
研究期間 新H08~H10
年度 1997
摘要 個性に富む農村の場とそこで生産・加工したものおよび農村人の心(サービス)を主に都市部の人たちに提供する、農村マーケット化の理念・意義とそのデザイン手法の解明を行うこの研究の第1年目は、そうした動きがある4カ所を対象に、推進する主体を分類して、農村マーケット化の理念、事業のポイントと推進の特徴、産品開発とマーケティング、などを探った。それらにおいては、■理念にもとづき、■コンセプトを明確にした、■ストーリーを示して、■演出しており、それが多くの人たちをひきつけていたし、それぞれ60~70からなる開発した産品の消費者への提供は、直売・宅配・レストランを基本にしていた。
カテゴリ 加工 新技術導入

こんにちは!お手伝いします。

メッセージを送信する

こんにちは!お手伝いします。

リサちゃんに問い合わせる