消費者の青果物購買行動とその規定要因の解明

課題名 消費者の青果物購買行動とその規定要因の解明
課題番号 1
研究機関名 農業研究センター
研究分担 経営管理・園芸経営研
研究期間 継11~13
年度 2000
摘要 11年度は、食料品店舗の総合評価に対する青果物部門の影響度を定量的に明らかにすることを目的とし、消費者を対象にアンケート調査を行い、ステップワイズ法による重回帰分析を行った。その結果、消費者の食料品店に対する評価においては商品10部門のうち生鮮3品部門が重要な要因であり、中でも青果物部門が最も重要であることを定量的に明らかにした。
カテゴリ

こんにちは!お手伝いします。

メッセージを送信する

こんにちは!お手伝いします。

リサちゃんに問い合わせる