Ⅴ消費者のニーズにマッチした新品種、新作目の創出                                                  1徳島新ブランド豚確立維持試験

課題名 Ⅴ消費者のニーズにマッチした新品種、新作目の創出                                                  1徳島新ブランド豚確立維持試験
研究機関名 徳島県立農林水産総合技術支援センター畜産研究課
研究分担 養豚
研究期間 完H25~27
年度 2015
摘要 DNAマーカーアシスト導入手法を用いて、第6及び第15染色体ともに猪由来に固定化された肉質に特徴ある徳島新ブランド豚を確立する。猪由来に固定化された繁殖豚を雄雌各1頭確保。固定豚の出現頻度は26,0%に向上。第15染色体の22センチモルガン付近に保水性等に関わる遺伝子領域が存在することが示唆された。
カテゴリ 新品種 DNAマーカー 繁殖性改善

こんにちは!お手伝いします。

メッセージを送信する

こんにちは!お手伝いします。

リサちゃんに問い合わせる