7.本県産米の販路拡大のための高付加価値化技術の開発 (3)県産米の販路を拡大するための各種条件に関する調査

課題名 7.本県産米の販路拡大のための高付加価値化技術の開発 (3)県産米の販路を拡大するための各種条件に関する調査
研究機関名 群馬県農業技術センター
研究分担 経営流通グループ
研究期間 新H16~17
年度 2003
摘要  近年、消費者から低価格の米、機能性に富んだ米、安心できる米などが求められている。そこで、稲麦二毛作地域の販売戦略樹立のため個別および集団における経営実態の把握が必要になっている。そこで、本年は個別大型経営・集落営農集団の生産コストの実態を把握する。 また、消費者ニーズに対応した県産米の地域内流通を基本とした販売方法を明らかにするため、本年は消費者が求める米の品質や価格などを調査する。
研究対象 共通
戦略 土地利用型農業
専門 経営
部門
カテゴリ 機能性 経営管理 高付加価値 コスト 二毛作

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