31.中山間地域における産地マーケティングに基づく特産的高付加価値農産物の生産技術 (2)体系化実証試験1)特産的高付加価値農産物生産技術の現地実証
摘要 目的:K村で特産野菜として取り上げている食用ホオズキはほとんどが露地栽培で、8月から10月上旬の収穫期となっている。そこで、作期前進と安定生産のためのハウス栽培を現地実証する。方法:試験場所;現...
31.中山間地域における産地マーケティングに基づく特産的高付加価値農産物の生産技術 (2)体系化実証試験2)特産的農産物の経営的評価
摘要 目的:体系化実証試験で検討されている各種技術の経営・経済的評価を行い、対象地における技術導入・普及のための条件と課題を明らかにする。本年度は、コゴミの促成栽培の経営評価、鉢植え食用ホオズキの営...