摘要 目的:消費者の食品を購入するときに意識する項目は「安全性」であり、その判断項目を「産地」とする割合が多いこと、生鮮食品についてはほとんどの人が購入時に確認することが報告されており、安全性のイメ...
摘要 目的:消費者の食品を購入するときに意識する項目は「安全性」であり、その判断項目を「産地」とする割合が多いこと、生鮮食品についてはほとんどの人が購入時に確認することが報告されており、安全性のイメ...
交通・情報体系整備に伴う産地形成と市場対応方式の解明(13)
摘要 高速交通の整備による卸売市場の下における物流構造の変化や、市場外流通の重要な領域である有機農産物の生産流通の成立条件を把握するため、■輸送計画を援用して高速交通網整備に伴う、輸送効率の変化と産...
交通・情報体系整備に伴う産地形成と市場対応方式の解明(17)
摘要 ■高速交通網による問題点として巨大都市の中央卸売市場への集中と転送荷の増加がある。この転送荷の物流コストを把握するための方法を検討した結果,物流コストを最小化する輸送計画問題を定式化して,その...