所属機関名 | 国立研究開発法人 農業・食品産業技術総合研究機構 食農ビジネス推進センター |
---|---|
肩書き | 食農ビジネス研究チーム長 |
氏名 | 河野恵伸 |
連絡先(電話番号) | 029-838-7599 |
所在都道府県名 | 茨城県 |
見える化ID | 000050 |
URL |
http://www.naro.affrc.go.jp/abic/index.html http://researchmap.jp/read0208681/ https://www.syokunoh.jp/ |
カテゴリ | 経営管理 |
2014年度 酵素剥皮技術を用いた温州ミカンの市場性に関する一考察
2014年度 酵素剥皮技術を用いた温州ミカンの市場性に関する一考察
2014年度 解釈レベル操作ならびにhonesty primingによる仮想的選択行動の変化
2013年度 農福連携による新たなナレッジの創出_x000D_ -京丸園(株)を対象に-
2013年度 地域ネットワークを活用した地域金融機関の農業支援_x000D_ -浜松信用金庫を対象に-
2012年度 特徴のあるバレイショ新品種と飲食店のマッチングに関する一考察 -飲食店検索サイトを利用した製品テストを事例として-
2012年度 農商工連携,6次産業化の類型的特性把握
2011年度 品種開発からみた農産物の製品計画の課題
2007年度 Webベースでのアウトノーチ活動モデルの評価
2007年度 フードチェーンにおける情報ニーズと開示の非対称性
2005年度 青果物のトレーサビリティにおける情報伝達に関する一考察
2005年度 温州みかんの製品開発における製品コンセプトの重要性
2005年度 青果物のトレーサビリティにおける情報伝達に関する一考察
2005年度 産地からみた農産物ブランドの特徴と課題
2004年度 情報システムの革新とフードシステム
2004年度 ホームユーステストによる新規形質農産物の評価法
2003年度 店舗間競争下における農産物直売所に対する消費者ニーズと販売戦略-消費者意識および生産者意識の定量分析による検討-
2002年度 みかん産地の新技術に対する消費者の評価
2002年度 光センサーみかんの認知と表示による消費者評価の向上方策
2002年度 消費記録調査による野菜消費の特徴
2018年度 投稿型レシピデータを活用した開発農畜産物の普及に資する調理レシピ選定法
2017年度 農商工連携の経済的パフォーマンス評価法
2017年度 輸出促進のための輸出対象国における国産農産物の嗜好性データベースの活用
2017年度 農産物の消費者ニーズ把握のための消費者行動データ収集・分析方法
2017年度 家計調査個票を用いた食品・農産物の年齢階層別消費量・消費金額の推計方法
2015年度 プレミアム価格を用いた地域ブランドの価値推計法
2014年度 高品質原料用果実を活かした加工事業拡大型カンキツ作ビジネスモデル
2014年度 酵素剥皮技術で加工したウンシュウミカンの市場受容性
2013年度 新品種・新技術を活用した食農連携の形成・促進のためのWebマニュアル
2012年度 農産物の購入・調理・食事プロセスを把握できる食行動データ収集・分析システム
2011年度 高齢化地域での地元農産物の集荷・加工・販売・配達を支援する情報システム
2010年度 個性的なサツマイモ新品種の導入と販売を支援するためのマニュアル
2009年度 消費者に高鮮度カット野菜による食材セットを提供できる受注・販売システム
2007年度 普及機関等が業務用野菜の契約取引導入を支援するためのマニュアル
2006年度 食用農産物の育種研究を国民に理解させる効果的なアウトリーチ活動
2005年度 小売店舗における消費者の農産物購買行動に関する分析方法
2005年度 食の外部化率が2人以上世帯の2倍を示す20〜40歳代の単身世帯
2005年度 具体的な販売改善方法を提案できる「農産物直売所販売改善マニュアル」
2005年度 食の外部化率が2人以上世帯の2倍を示す20〜40歳代の単身世帯
2004年度 消費者の安心を確保するために必要な青果物の情報伝達項目
2012-2014年 [独立行政法人日本学術振興会 科学研究費助成事業] 食料産業クラスターにおける競争型/協調型イノベーションの比較研究
2006-2008年 [独立行政法人日本学術振興会 科学研究費助成事業] ナノテクノロジーが農業・食品分野に及ぼす影響評価と市民的価値の反映に関する研究